ヒビノツブヤキ~高齢ママの育児日記~

ある日突然下の娘に判明した腎臓疾患について記録を残しておこうと始めた覚書のようなブログです

連休疲れ

4連休最終日、お家でまったりしてたりお彼岸だからお墓参りに行ったり、最期の日だからおもいっきり遊ぶぞ!!とお出掛けしたり、いろんな過ごし方をされているかと思いますが我が家は夫が子供たちを連れてご近所さんと初めての海釣りに出かけ、私は留守番です。

家のことをやりたかったのもあるし、私は偏頭痛持ちなので今みたいに台風発生中はあまり体調がよくありません。

今日も朝起きたときから頭が痛くて😑←な顔してます。

なので家に居ていいよ、と夫が言ってくれたので素直に甘えて家で家事をしています。

 

 

いつもは連休があれば私の実家に帰省するのですが、コロナの心配があるのと来週入院する予定なので今回は泣く泣く見送りました。

自分の家にいて4連休もあると当初予定は何もなくても突然ご近所さんたちでBBQやろう!となったり、従兄弟家族が遊びに来たり、夫の実家にお呼ばれしたりと何かと予定が入って結局なんだかんだと動きっぱなしで疲れちゃうのが通例です。

今回はお墓参りもあったし、敬老の日もあったしね。

そんなわけですっかり遊び疲れしたようで今日は1人家で過ごせて助かってます。

夫も同じように予定を過ごしてるけどさすが12歳も下なのでまだまだ元気いっぱいです。

こういうとき本当めっちゃ年下で良かった、とか個人的に思います😅

45歳にもなると思ってるより体力も落ちて本当に無理がきかなくなってきたなぁと痛感することもしばしば…

代謝も悪くなって毎年平均体重が1kgずつ増加してるし😱更年期に入ってきたなぁという変化もだんだん感じるようになってきました。

まだまだ子供たちは小さいので元気でいたいけど気持ちと身体の差は感じるし、認めざるを得ません。

 

老いに抗う気はないし、むしろ年相応を目指して心掛けていますがそれすらも難しいなぁ😓と思ってしまいます。

でもまぁ今は割りと高齢ママさんも多いのであまり肩身の狭い思いはしないで済んでいるのはありがたいです。

 

 

朝8:30過ぎに出かけていって今13:30近くですが帰ってくる気配はありません。

きっと楽しく過ごせているのでしょう😊

来週の今ごろは病院で術前検査中でしょうから今は目一杯楽しんで欲しいです。