ヒビノツブヤキ~高齢ママの育児日記~

ある日突然下の娘に判明した腎臓疾患について記録を残しておこうと始めた覚書のようなブログです

里心

今日のマツコの知らない世界、高崎パスタの世界だったので懐かしいなぁー😆と思って拝見しました。

 

出てくるお店は知ってるお店が沢山出てくるし、景色もお料理も懐かしくて帰りたくなりました。

今はもうやってないお店も思いだし、それぞれのお店での思い出も思い出したりなんかして…😊

あの頃付き合ってた彼氏はどうしてるかな?とかあの時はあんなことがあったな、とか一緒にいった友達はどうしてるかな?とか。

もう45なのでそれなりにいろんな経験もしてきたので、その分だけの思い出もあるわけで。

普段は思い出さないような顔やその頃の気持ち、その頃の風景が鮮やかに甦ってきました。

あの頃に戻りたいとは思わないけど、やっぱり懐かしいからちょっとだけ覗いてみたい気がします。

そして辛かったり悲しかった出来事も今に繋がるために必要なものだったんだと思えます。

 

昔はあの頃に戻れたらな、とか思うことよくあったけど今の主人と出会ってからはそういうことを思わなくなりました。

でも主人と出会ったのも私の地元だし、主人と私の共通の知人も多いのでまだまだ今の土地よりは地元への愛の方が強いのかもな、というのは再認識しました。

今年はコロナがあったから夏にちょっと帰省しただけで全然帰れてないから余計に地元の懐かしい映像やお店の名前をみて里心がついてしまったようです。

 

もしも年末帰れたら絶対高崎パスタと爆弾ハンバーグを食べてベイシアカインズホームとスマークに行きたい!!🤣

あー、帰りたすぎて夢にみそうです😆