ヒビノツブヤキ~高齢ママの育児日記~

ある日突然下の娘に判明した腎臓疾患について記録を残しておこうと始めた覚書のようなブログです

気がつけば新年

すっかりご無沙汰になってます…

いや、なんかやっぱり自宅にいるとナンダカンダあってダメですな💦

 

ご無沙汰中に年は明け、大雪が降り、就活を始め、リビングのテレビが壊れ、子供たちの新学期は大雪のせいで延期になって今日からやっとスタート。

なのにこれからまた今夜から明日にかけて雪に注意、だと??

もう本当に勘弁してください(;o;)

 

世の中的にも2度目の緊急事態宣言が出されたりして相変わらずコロナの脅威にさらされているわけですが今回のこのなんとなーく他人事な雰囲気の緊急事態宣言ってどのくらいの効果が期待できるのでしょうか??

私の住むこの北陸はそこまでコロナ患者が増えてないので尚更ノンキというか、前回のようなピリピリ感がありません。

それでも日々少しずつ増えてたりするんですけどね。

来月からはワクチン接種も始まるようですが、そのワクチンも正直怖い。

我が家は夫が医療従事者なので対象者なのですが本当に打って大丈夫なのかとても不安です。

万が一重い副作用とか出たら幼子を2人も抱えて、未だ仕事が決まらない私が住宅ローンがまだまだ残るこの家とどーやって暮らしていけばいいのか??と想像しただけで顔面蒼白になりそうです。

 

あぁ新年一発目、こんな暗い話はしなくなかったのに結局してしまった…

でも悶々と1人で考えてるよりはこうして吐き出してしまう方が良いかな。

それに私、水瓶座なんですけど今年は12年に1度の幸運期らしいので大いに期待しています。

信じるものは救われるのですよw

今のところそんな幸運を感じてませんがまだ今年は始まったばかり。

これからこれから♪

同じ水瓶座の皆さん、楽しみですね☺️

 

さ、今日はそろそろ夕飯の支度にとりかかろうかな💦

 

 

と、まぁ今年もこんな感じで書けるときに書けるだけ書く、ゆる~い感じでやっていきたいと思います🍀😌🍀