ヒビノツブヤキ~高齢ママの育児日記~

ある日突然下の娘に判明した腎臓疾患について記録を残しておこうと始めた覚書のようなブログです

小旅行

検査をとうとう明日に控え、なるべく平常心で!と思っていてもやはり心ここにあらず、な私です。

 

さて、先週末ですが義理父母が娘の気持ちが少しでも晴れれば、ということで娘の大好きな温泉に一泊二日で連れて行ってくれました。

疲れないよう、近場の温泉でゆっくり楽しんで来ました😊




f:id:OreganO:20200916092221j:image

 

 

向こう側に写る足は夫と息子です☺️

きっと普段なら同じグループはテーブルが近いのでしょうがコロナ禍の今はたとえ家族でもこんな感じになるんですね。

温泉も柔らかいお湯でとても気持ち良かった😊

漢方の柚子湯もあってお湯にも香りにも癒されました。

 

翌日は残念ながら雨だったのでお宿のそばにある自然史博物館では遊べませんでした。

なので急遽お隣新潟県にある上越水族博物館うみがたりへ行ってきました🐬

初めて行ったのですが出来たばかりなのでやはりキレイでしたね。

大きさは思ったほど大きくはなかったですがいろんな角度から大きな水槽を楽しめる工夫がされていて、ペンギンもすぐそばで見られる。

外の池では鯉の餌やりをできたり、プールと海の水面が一体に見えるイルカショーのプールもあって子供たちのみならず、大人の私たちも楽しめました。

ただ食事できるカフェレストランのようなものがあまり広くなく、人手不足なのか注文後もなかなかお料理が出てこなくてちょっと残念でした。

再入場できるので時間があるなら🚙で一旦外出して食べてくるのもありかもしれません。

因みに駐車場は無料です。

 


f:id:OreganO:20200916093628j:image
f:id:OreganO:20200916093655j:image
f:id:OreganO:20200916093735j:image
f:id:OreganO:20200916093759j:image
f:id:OreganO:20200916093833j:image

f:id:OreganO:20200916094006j:image

写真はほぼ全て息子が撮ったもので、やはり好きなものばかり撮るからイルカやペンギンの写真ばかりでした😅
子供たちは初めてイルカショーを見たので喜んでいましたが、娘はイルカが跳ねたときにあがる水しぶきをとても楽しみにしていて思ったより濡れなかったことを怒っていました😆

 

娘の病気が分かってから悶々と悩んだり、不安になったりする日々を過ごしていたので束の間ホッとできた2日間でした。