ヒビノツブヤキ~高齢ママの育児日記~

ある日突然下の娘に判明した腎臓疾患について記録を残しておこうと始めた覚書のようなブログです

検査入院してきました

気がつけばもう10月で今日は一粒万倍日だそうで。

確かこの日に宝くじ買ったり、お財布新調したりするといいんでしたっけ?

ん??

なんか違うよーな…

まぁこんなだから金運もついてこないのでしょうね😅

でも満月の光をお財布にあてるといい、とあったのでそれだけは今回ちゃんとやりました。

お願いします、金運様🙏

 

 

さて、今週月曜日から水曜日まで娘と入院生活を送っておりました。

検査のための入院でした。

月曜日は朝から💊へ行き、採尿や採血、胸部のレントゲン、麻酔科の受診、入院の説明、明日の検査の説明、手術室に行くまでの準備やその説明、と盛り沢山でした。

娘はいつも小児科で採血してるのにこの日は何故か中央検査室で採血のオーダーが出ていたようでひたすら順番待ち。

まだ小さいから中央検査室での採血は無理なんじゃないかなー?と思いながら待ち続けること30分弱。

呼ばれて夫とともに娘入室。

その後奥からものすごい泣き声。

これは間違いなく我が子だわ😓と思ってましたがなかなか出てこない。

無理矢理ここで採血したのかな?と思ってたら抱き抱えられた娘が夫とともに戻ってきて「ダメだったからやっぱり小児科でしてくれって」と。

そりゃそーだろーよ。

だからはじめから小児科でオーダー出してくれたらいいのに💧

 

 

そして小児科到着。

夫は今回も娘と共に入室しましたが5分もしないうちに戻ってきて「お母さんがいいって😅」と言って私とバトンタッチ。

しかし私に代わったからと言って怖いものが怖くなくなるわけもなく、採血するまでにかなり時間を要しました💦

スピッツ3本分、よくがんばりました。

 

 

私は注射とか前々平気な人なので針が刺さるのをみてたいし、血が抜かれていく様も見ていたいタイプ。

でも私も娘と同じくらいの頃は例外なく注射嫌いな子供でした。

点滴をしてくれる看護師さんにク○バ○ァ!!と泣きながら暴言を吐くほどの注射嫌い。

それから比べたら娘の方がガンバってます。

 

 

と、ここまでが先週書いてたものです✏️

この辺りで力尽きました😅

今日は10/9です。

そして偶然にも今日もちょうど一粒万倍日だそうです。

何でもいいからすがりたい気分なので、少額ですが貯金でも始めてみようかと思ってます。

 

 

採血したところまで書いてますね。

このあと、初めての麻酔科受診でした。

途中で力尽きたものなので、これはここで終わらせてそれはまたこの次にします😃

なかなか体力気力が続きませんが、こんな感じで細々書き続けていこうと思ってます。