ヒビノツブヤキ~高齢ママの育児日記~

ある日突然下の娘に判明した腎臓疾患について記録を残しておこうと始めた覚書のようなブログです

退院しました❗

バタバタしていてなかなかここに来れませんでしたが先週金曜日に無事退院できました!☺️

 

木曜日の朝、尿道カテーテルも抜けてその日の夕方に点滴も外れて金曜日のお昼前に退院となりました🎉

 

久々の外の風景に娘は終始ご機嫌で、ずーっとハイテンション⤴️😆

ずっーと騒がしいのはそばにいて少々疲れますがでも、それも元気な証拠。

私も夫も嬉しかったです。

 

今週木曜日に退院後の初めての診察です。

尿の検査をして傷口を診てもらうことになるでしょう。

娘の傷口は今のところ痛みも痒みも無さそうでキレイです。

大きさは下腹部のしたの方に2~3㎝と聞いていましたが実際はもう少し大きそうに見えます。

体が小さいからなのかもしれませんが。

でも小さくても大きくてもついこの前まで何もなかったキレイなお腹に傷があるのは親として少なからずショックを受け、娘にも申し訳なく思います。

どうか少しでも薄くなりますように。

 

お薬は抗生剤が処方され、1日3回で飲みますが徐々に回数を減らしていくとのことでした。

 

 

今は本当に手術して入院してたのかしら??と思うくらい元気に過ごせています😊

そして…

肝心の昼間のおしっこ漏れですが…

 

 

完全に完治しました!!😉👍🎶

 

お風呂に入るときに脱いだ下着を触っても今までのようにちょっと濡れてる、なんてことはなくなりました😭

これにはすっごくすっごく感動しました。

そして娘もその事を一番喜んでいました。

欠かせなかった尿漏れパッドとはきれいさっぱりサヨナラできました👋

あー、本当に良かった😭

 

普通のパンツをシートをひくことなく履ける、というとても普通の事がずーっと出来なかった娘。

これで幼稚園でもお友達に隠れてこそこそシートを貼る必要もなくなりました。

そう思うと親としては泣けるくらい嬉しいです。

 

 

このまま順調に体力も回復すれば来週からは幼稚園にも行けそうです😊

辛い入院生活、本当によくがんばったね!😭